54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

洋服の断捨離やってみた

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 

洋服って、3シーズン着なかったらもう2度と着ないとよく聞きますね。

GWの暇つぶしとこれから先の移住に向けて、今日は、洋服の断捨離を行いました。

約30着ほど着ていない服を発見しました(汗

 

 

f:id:Pchan66:20200504092507j:plain

 ※写真は、捨てるものだけ

 

やってみて、思ったこと。

 

・こんなのあったの

・サイズが合わなくなっている

・黄ばんでる

・奇麗なんだけど、サイズが合わない

・奇麗なんだけど、着ていない(飽きた)

・トレンドから外れた

・昔やっていたスポーツの衣類

・このジーンズは、売れそうだな

 

etc...

破れたり、着れなくなったものは、すぐに捨てられるのに着られるものやまたいつかは着るかも?ってものが、タンスやクローゼットを占用していると思うともったいない気がします。

 

奇麗なものは、ジモティーであげたり、メルカリ・ラクマ等で売ることもできる。

 

やっぱり、1年に1度は、持っている服の確認・整理は必要だなと思いまいした。

 

よく着る服の傾向で最小限で購入しようと思ったのは、断捨離の効果かな。。。