54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

懸賞に当選しました

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

私は、13歳の時から欠かさずに毎週「週刊少年マガジン」を購入してきた。

 

 週刊誌には、懸賞や映画の試写会などの特典が付いている。

 

 昔は、これらは全て葉書きでの応募が当たり前だったが、スマートホンの普及により現在は、web上から申し込めるようになり、ただで申し込めるようになったのだ。

 

 もう何年になるかは覚えていないが、ここ数年、私はアンケートに回答し、応募してきた。

 

 過去に2度、5000円分のQUOカードが当選したことがあった。

 

 なんと今回は、Ankarのモバイルバッテリーが当選したのだ。

 

 これがまた、進化しており、今までのAnkarのモバイルバッテリーは、充電器が別に必要であったが、今回頂いた商品は、充電器一体式な上に軽量だ。容量は4850mAh/17.6whと小型軽量だ(iPhoneを1.5回充電くらいかな)

 

f:id:Pchan66:20201126123745j:plain

 

 

 

 

 

 最近、ポケマガというアプリから月契約での購入に変更してしまい、もう懸賞に応募できないのは少し寂しいが、紙の消費を抑えたり、廃棄物を出さないことは、最近、よく聞く「SDGs」にも少しは寄与できるかなと思い我慢しよう。

 

 これが最後の「週刊少年マガジン」の懸賞当選かもしれないので、この喜びを忘れずにいようと思う。

 

最後までありがとうございました。

 

お・し・ま・い