54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

茅ヶ崎のお店探訪Ver.1

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 

t茅ヶ崎のお店探訪の記念すべき第1回目(Ver.1)

1 杏庵(広島お好み焼き)

 

 茅ケ崎駅南口のタクシーロータリーを右に進むとポークマンのお隣にあります。駅から徒歩2分位です。

 

 店内に入ると大きな鉄板の前がカウンター席になっており、5名ほど座れます。

f:id:Pchan66:20210406090442j:plain

       インドネシアビンタンビールもありますよ~700円 

 

 

店の奥にテーブル席が2個あり、左側が6人席、右側が10人席となっております。

 

 ここの一押しは、やっぱり何といっても広島お好み焼きの豚玉で麺がそばかうどんを選べます。これがベースで税込み850円これに色々トッピングしたり、麺ダブルにもできるんです。

 

f:id:Pchan66:20210209073650j:plain

f:id:Pchan66:20210209073746j:plain

 これは、そばダブル

f:id:Pchan66:20210209073918j:plain

 あと、杏庵だけにあん巻きなるスイーツ的な料理も良いですよ。こちらは、350円也。

 

 あと、広島菜漬けは、日本の3大漬け菜(高菜、野沢菜、広島菜)の一つでとっても美味しいです。私は、毎回、広島菜漬けやっこを注文します。こちらは、520円也。

 

 ここのマスターは、心優しきサファーのタカさん。話し方とか優しくて初めての時から居心地抜群です。

 

 もちろんアルコール類も色々取り揃えられていますので、ぜひ一度、訪れてみてはいかがですか!

 

f:id:Pchan66:20210406090149j:plain

=END=