54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎のお店探訪Ver.5(味噌ラーメン専門:小林屋)

今回は、茅ヶ崎市荻園にある味噌ラーメン専門の小林屋さんに移住後初の来店となりました。 こちらの店には、6年前から海の帰りに立ち寄っていましたが、空いている時だけしか行けません(汗 初めて食べて時に味噌のコクがガツンときて、味噌好きの私の味噌ラ…

茅ヶ崎のお店探訪Ver.4(カレーハウス:ブータン)

今回は、茅ヶ崎駅北口の駅を背にして左側の小道に入ってすぐ(派出所の隣かな)にあるカレーハウス ブータン さんに初潜入です。 お店は、雑居ビルの1階にあるのですが、陰に隠れるように入り口があり、通りからは看板やメニューが見えるのみで入口が分かり…

江ノ島に海鮮丼をいただきに行ってきた

循環交代勤務となり平日がお休みなったので、空いてるかなと思って江ノ島にランチで足を延ばしてみました。 江ノ島の とびっちょさんへ 行ってきました。 現在、しらす漁が解禁となっており、この日はシケでもないから生しらす頂けるかなと思って行ってきま…

サーフィン超むず(汗

昨日、コストコでやっと手に入れたソフトロングボードで早速、海で練習しようと茅ヶ崎のチーパーと呼ばれるポイントへ。 小波で空いていて、練習日和と思い、ストレッチ後に早速海へ入水。 いきなりボードに乗ると不安定、足を揃えようとすると更に不安定だ…

茅ヶ崎のお店探訪Ver.3

茅ヶ崎のお店探訪Ver.3は、もう6年前から知っていても行列が絶えないお店なのでなかなか行けなかった茅ヶ崎市柳島にある「網元料理 あさまる」さんです。 網元とということで漁師です。 春には、しらす が、名物で取りたて新鮮なしらすを味わえるお店です…

ワークマンすごーい!!

最近、ワークマンが大注目されていますが、私が購入してはまったものがあります。 それは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ワークマンの従業員の多くが履いていると聞いて購入した ”SG260アスレシューズ ハイバウンス” wo…

ついにGet!!

つ、ついにGet!! か、買いました~~~~~ SUZUKI アドレス125 茅ヶ崎には欠かせない庶民の足です 移住から5か月、我慢しました やっと、管理人から駐輪場の使用許可を頂き、購入に至りました。 アドレスで買い物や波チェックに鎌倉・江ノ島等…