54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

茅ヶ崎のお店探訪Ver.5(味噌ラーメン専門:小林屋)

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 今回は、茅ヶ崎市荻園にある味噌ラーメン専門の小林屋さんに移住後初の来店となりました。

 こちらの店には、6年前から海の帰りに立ち寄っていましたが、空いている時だけしか行けません(汗

 初めて食べて時に味噌のコクがガツンときて、味噌好きの私の味噌ラーメン専門店を何件も食べあるいて来ましたが、1位、2位を争う美味しさです!!

 

 麺も太めで黄色く、味噌との相性抜群です。

 あと、ここのチャーシューは、1センチくらいの幅がりますが、歯が要らないほどトロトロで非常に美味しいです。

 

 コロナのせいでしょうか、味噌ラーメンも餃子も値上がりしていましたが、仕方ないですね。ただ、味噌ラーメン大盛と餃子を食べても1,000円でおつりが来ます。

 

 本日も大満足の1杯でした。

 

 ごちそうさまでした。

 

f:id:Pchan66:20210419195310j:plain

写真が横にできませんでした(すみません)

f:id:Pchan66:20210419195602j:plain

f:id:Pchan66:20210419195632j:plain