54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

Go To Travel で箱根に行ってきた(1日目)

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 先日、Go To Travelを利用して箱根に行ってきました。

 平日の出発だったし、茅ケ崎からだから近いなと思い、ゆっくり出発し、途中、小田原漁港で昼食をとってから箱根に行けば余裕だなと高を括っておりましたが、国道1号線が思いのほか渋滞しており、小田原漁港に到着したのが11時40分ころになってしまい既に駐車場待ちの渋滞も発生していました。(汗

 なんとか、車を停めて小田原漁港食堂で海鮮丼(ご飯食べ放題のため、皿盛りになっている)を注文しました。押しつけってのが付いており、何かなと思ったら深海魚で今は高級食材だとか・・・コリコリ触感で美味しかったです。

f:id:Pchan66:20201113125947j:plain

ご飯は、白米・あじご飯・わかめご飯が食べ放題です。

 

食べ終わって、いよいよ箱根に向かいます。

 

小田原厚木道路の降り口付近から渋滞していたため、箱根新道をチョイス、これが当たりすいすいっと芦ノ湖の周遊道路にしかしこの道路に入る交差点でまた渋滞、箱根神社まで渋滞が続きました。

 

箱根神社では、中に九頭竜神社があり、ここが今日のお目当てです。

f:id:Pchan66:20201113130624j:plain

f:id:Pchan66:20201113131357j:plain

 

本当に九つの龍の頭の水くみ場があり、このお水がご利益があるようですが、汲むの忘れました(容器を持っていなかった)

 

f:id:Pchan66:20201113131444j:plain

 

参拝後は、宿泊予定の塔ノ沢温泉一の湯新館に向かいました。

 

料金を先払い清算するとGo To Travelの地域共通クーポン券を頂けました。しかも1万円分も。後ほど書きますが、お土産代はこれでほぼ賄えました。

f:id:Pchan66:20201113131851j:plain

 

部屋についている露天風呂でひとっぷろ浴びて、ビールで乾杯してくつろいでるうちに夕飯の時間に

初日の料理は、船盛付で豪華でした。

f:id:Pchan66:20201113131924j:plain

2日目は、また書きます。

 

最後までありがとうございました。

 

お・し・ま・い