54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

はじめまして(茅ヶ崎移住を夢見るボディーボーダーです)

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

f:id:Pchan66:20200411163359j:plain

はじめまして

今はまだ、埼玉に住んでるボディボーダーのおっちゃんです。

ブログをはじめるにあたり、これからの茅ヶ崎移住に向けた家の購入の話や茅ヶ崎のお世話になっている人たちに話、ボディーボードのことを中心に書いていきたいと思っております。

よろしくおねがいいたします。

アドバイスがあれば、気軽に教えてください。

 

茅ヶ崎海側山側か問題

 これ、私の家買う問題です。

 何って。。。海に近いほうが自転車でボディーボードに行けるけど、土地が高い洪水津波の浸水被害塩害など、心配があります。

 山側になると海に遠くなり、夏場は自転車では海に行くのは困難であると地元の方おっしゃいます。山側であっても川が近い場所は洪水被害に見舞われる地域もあり、駅まで距離と海までの距離を考えつつ、自分の予算との戦いです(汗)

 最寄り駅は、茅ヶ崎駅が希望ですが、辻堂駅もありかなと思っています。

 海までスクーターで行くことに切り替えて、山側を選択するほうが良いのかとか葛藤する毎日です。

 

 これからも理想の家が見つかるまでは、戦いはつづくのであった・・・

 

 早く茅ヶ崎に住みたーい!!