54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

初めて先輩だった

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 週末は、唯一のリラックスナイトの時間だ!

 

 常連になりつつあるたこ焼き屋228で1人のみに行くと常連の知り合いが数名、まずは生ビールで乾杯。

 

 途中、やたら人の中に入り込んでくるおじさんが居たので重たい空気に、しかし、本人は気づいていない。(心の中では早く帰ってくれと思っていた)その方が帰ると看護師の方が来て、楽しい空気に代わり、そのあとにカップルがやってきた。

 

 そう、このカップル、新型コロナにより会社が在宅ワークとなり、出社する必要がなくなったため、2週間前に茅ヶ崎に引っ越してきたそうで埼玉からの移住という共通点も相まって、仲良くなった。

 

 飲み屋に来て初めて移住の先輩となったのです。たったの3週間ですが。。。(自分の好きな街が他の方にも好きなって貰えると本当にうれしい)

 

 話とお酒が進み、気が付けば12時に・・・ここでお開きになったけど、とても楽しいひとときでした。

 

 これが茅ヶ崎の良いところなんだと思いながら帰路についたのでありました。

 

最後までありがとうございました。

 

お・し・ま・い