54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

新型コロナウイルスを考えた

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 

 前から思っていことが・・・

 新型コロナウイルスって、どうやって生まれたのか???

 

 巷では、中〇かアメ〇〇が作った細菌兵器とか、介護や医療費がかかる高齢者を減らすために細菌をばらまいたとか、自然の摂理で人口が膨れ上がった人類人口調整のために自然発生的に生まれたものetc・・・・・・

 

 一昨年か昨年かな世界の永久凍土が溶け出し、そこから何万年前に死んだオオカミやマンモスの子供など、生きていた時の状態で発見され、世界の各地で展示が行われた。

 

 私は、その時思った。

 学者とかは、世紀の発見と喜んでいるけど、死んだ原因や氷河期になった原因ってあくまでも推測にしかない。もしかしたら、未知の細菌で死んだ後に氷河期が来たかもしれない?

 そうだったとしたら、未知の細菌が発見された動物の死骸とともに発掘され、今まで永久凍土で活動停止状態のだったものが解凍され活動再開し、ウイルス感染しないのかと・・・

 

 そして時は過ぎ、現在、新型コロナが世界で猛威を振るっている。これは、単なる偶然か?

 そう考えると地球温暖化を世界中で阻止するための自然破壊を本当に辞めて取り組まない人類への自然界の報復なのかもしれない!!

 

 本当にエコな生活にシフトすることこそ、人類の生き残る道ではないかと考える今日この頃である。

 

 ※これは、私の私見であり、何の根拠もありません。