54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

リサイクルは、宝物探し!? 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

 昨日、洋服の断捨離をして、かなりすっきりしたことに気をよくした私は、本日、久しぶりにジモティーに不用品を0円で出すとすぐに何件も問い合わせがくることに驚きながら、2名の方とお取引をさせていただきました。ジモティーで初めてお金をいただき経験をし、300円ですが、不用品がお金になるんだなと実感しました。

 

 我が家にとっては、不用品でも必要としている人にとっては、宝物的に喜んでいただけたので、ただ、家に眠らせておくぐらいならリサイクルのサイクルに乗せることが改めて必要だなと思いました。

 

 このことから、家にある何年も使っていないもの等を考えてみたら、太ってきれなくなったウェットスーツやDVD、ジーンズを初めて”ラクマ,,というフリーマーケットアプリに登録したら、DVDすぐに売れました(拍手

 

 これに味を占め、上記の物を4点ほど掲載して出品中で売れないかな~~~と思いながらBlogを書いております。

 

 皆様も押し入れの奥のほうに宝物があるかもしれませよ!!