54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

Happyday(波乗りは、やっぱり楽しい)

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

日曜日は、チーム員特典のビデオスクールの予定が入ってたが、前日の土曜日に明日は波がなさそうという事で来週の日曜日に延期してもらった。

 

 そして、日曜日の朝、波がないと決めつけて波チェックもしないで朝ご飯を食べて、ごみの整理・運搬、そして車を出しての買い物へ(重量物を調達)

 

 帰ってきて、くつろいでビデオを見ようと付けて、徐にインスタチェック、な、なんと所属チームのショップの動画を確認すると波がある!!

 サイドライディング決めてる動画が・・・

 

 これは、急いで行かなければ・・・

 

 すぐに着替えて、道具を揃えてチャリで海へ

 

 動画の時より少し波は小さかったが、最近の日曜日の人の多さはなく空いていた。

 

f:id:Pchan66:20201130124449j:plain

 海に入ってすぐに1本目のテイクオフ、パワーない波のように見えたが、意外に今日は乗りやすい波だ!!

 

 その後もコンスタントにテイクオフでき楽しい!!

 

 しかし、11時頃から(スクールの時間だった)波がなくなる(20分に1回くらい)

 

 その後、12時半ころから波が上がってきた。周りを見ると更に空いてきて遊びやすくなっていた。

 

 13時半頃にお腹もすいたし、そろそろ上がろうかと思ったけど、波が上がって来たのでそのまま続行。。。

 

 14時30分まで海に入ってしまった。(お腹空いた~~)

 

 でも、波乗りは、お腹いっぱいです~~~~!!

 

f:id:Pchan66:20201130124603j:plain

 お腹が空いたのでサザンビーチ近くのいつも行くタイ料理プエンに直行。すると店から知ってる顔が・・・先日知り合ったばかりのトルコ人の友達とばったりあった。

 

 以前、私がプエンで飲んでるのを見て、ここで飲みたくて来店したとのこと。

 

 連れ添いの方と3人でテラスで乾杯!!

 

 ビールと芋焼酎お湯割りにパイナップルチャーハン(タイのソールフード)を頂きながら3人で茅ケ崎の街の話で盛り上がり、心地良く帰宅。

 

f:id:Pchan66:20201130124817j:plain

 本当に良い1日だった。

 

 今日ほど海の街に移住して良かったと思った事はないくらい、とってもHappyな1日でした。

 

 

最後までありがとうございました。

 

お・し・ま・い