54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

博多水炊き美味しい

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

   茅ケ崎の友達から「明日、博多水炊きで飲み会するから、来れたら来なよ」と連絡を受けたが、明日は、連れ添いと出掛ける予定があり、丁重に欠席の連絡をした。

 

 しかし、お出掛けも結構早く解散となり、茅ケ崎に戻ってきた。

 

 そこで飲み会やっている友達の事務所に向かう。

 

 お邪魔すると9名ほどで鍋を囲んで話に花が咲いていた。

 

 途中参加の私は、持っていた「カズチー」を提供し、「おいしい~~~」頂きました~!

 

 時間も時間なので水炊きは、残っていないと思っていたけど、2時間くらい経過後にももちゃんシェフが、再度作ってくれました(ありがたや~~~)

 

 博多水炊きとあって、スープが白濁しており濃厚かつさっぱりしたスープでbery-good!!

 

 久しぶりに本格的な水炊きを頂きました。(いつもありがとうございます)

 

 こうやって、茅ケ崎の仲間に入れて頂いて楽しい時間を過ごせているのは、本当に茅ケ崎にいる仲間のおかげだな~~~と改めて思った出来事です。(いつも会費1000円です。安くて助かります。)

 

 茅ケ崎に移住して本当に良かった!!

 

最後までありがとうございました。

 

お・し・ま・い