54歳で茅ケ崎移住した(湘南の休日スローライフ生活)

茅ヶ崎に移住を果たした男です。ボディーボードやDIYや趣味の事とか、日常の些細なことを書いていきたいと思っています。

迷うな~~~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vvhx0l13n2p3/

今、悩みごとといえば、125ccのスクーターを買いたいと思っていたのにマンショ

 

ンのバイク用駐輪場問題で空きがあるのに借りることが出来ない

 

 ここのところ、毎週、NHKBSで放映中の「チャリダー🚲」を観ていて「自転車も良

 

いな」と思うようになってきた。茅ケ崎に住んでから車は、本当に遠出の時か大量に

 

買い物するとき以外に乗らなくなり、自転車が足代わりになっている。たまたま、知り

 

合った人がチャリダーで話を聞いたら、クロスバイクかマウンテンバイクの方が街乗り

 

やちょっとしたサイクリングには便利で安全だと・・・という事でクロスバイク🚴か

 

ウンテンバイク🚴か迷ってます。でも、ちょっと、マウンテンバイクに気持ち傾き気

 

味、その理由は、マウンテンバイクにサスペンションが付いており、段差を乗り越える

 

のが楽な事。ダートは、走るつもりがないのでフロントサスペンションのみのバイクで

 

良く、そのモデルだと値段もクロスバイクと変わらずに買えそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、こだわるところは、軽さになるのでアルミフレームカーボンフレームか悩み

 

どころ、もう一つは、スポークホイールキャストホイールにするかです。

 

 こんな事が悩みなんて、平和だな~~~

 

 これが悠々自適生活なのかと思う今日この頃です。

 

 最後までありがとうごいました<(_ _)>

 

=END=